おすすめ公園  手賀の丘公園(千葉県柏市) アスレチックと恐竜のすべり台にキャンプやじゃぶじゃぶ池で水遊びも楽しめる公園です!

千葉県柏市

公園情報

・住所    千葉県柏市片山275
・駐車場   有り(無料)
・アクセス  JR柏駅東口から、東武バス
       手賀の丘公園行き終点下車、
       徒歩約1分
・トイレ   有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト https://www.city.kashiwa.lg.jp/facilities/park/teganooka.html
   

特徴

無料で15種類のアスレチックが楽しめる公園で小学生までであれば十分楽しめる内容です。
後半に進むにつれ難易度が高いアスレチックが登場しますが、未就学児のお子さんでも出来るものだけ遊んで、出来ないものは飛ばせば楽しめると思います。
アスレチックの途中に広場があるので、テントやレジャーシートを広げてお弁当を食べる事が出来ます。

この公園のもう一つの見どころとして恐竜のすべり台があります。
恐竜の側面に階段があり体の中を通ってすべり台の一番上に上りますが、階段がものすごく狭いので大人は通り抜け出来ない可能性があります。
スマートさに自信の無い人は、迷ったらやめておきましょう(笑)

その他キャンプ場(有料)や夏にはじゃぶじゃぶ池でも遊べます。
※ペットは公園に入れないので注意して下さい。

公園風景

案内図
アスレチックは順番がありますので、逆走しないように注意が必要です。

ネットの上り下り
写真で見るより難易度高めです。

ターザンロープ
広場にあるので、ここは休憩エリアです。

丸太ゾーン
子供たちがハマると意外と長く楽しめます。


吊り橋
揺らす子供と怖がる子供登場 (あるある)


ロープで上り下り


この案内図に注目!
この案内図を見つけたら、進路を変更して恐竜のすべり台に向かいましょう。
そのままアスレチックを続けるとスタート地点に戻るため、恐竜のすべり台に向かうにはUターンして大幅な時間のロスになります。


恐竜のすべり台
大人は階段で体が挟まる危険性大!


アスレチックのラスボス
頂点に鐘があり、登りきって鐘を鳴らすと最高の達成感。
まさにラスボスにふさわしいです。
大人はこの辺りでもう完全にHPが無くなりますので、近くの売店で一休みしましょう。


じゃぶじゃぶ池
上流
比較的広めの上、浅いので小さいお子さんでも安心です。


別カット 1
上流から下流に向かって川のように水が流れています。
比較的空いています。


別カット 2
すべり台
すべり板を持ってきている子供がいました。
よりすべりが良くなるようです。


別カット 3
下流
この公園で一番広いじゃぶじゃぶ池です。
ベンチもあるので、のんびり子供の様子を眺められます。

まとめ

駐車場無料、入園料無料(一部除く)でこのレベルはなかなか無いと思います。
ウチの家族は、何度もリピート訪問しています。
森の中に公園があるという雰囲気で、子供に自然を味合わせてあげられる良い公園です。
是非一度訪問してみては如何でしょうか?
お気に入りの公園になると思いますよ!

柏市他のおすすめ公園はこちら




人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました