おすすめ公園  八千代総合運動公園(千葉県八千代市)アスレチックで山登りが楽しめる公園です!

千葉県八千代市

公園情報

・住所   千葉県八千代市萱田町253ほか
・駐車場  有り(無料)
・アクセス 東葉高速鉄道 村上駅から
  
      徒歩約10分
・トイレ  有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト 
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/142500/page000029.html


特徴

子供の広場に木で出来た大型遊具があり、そこから山を登るようにアスレチックが続きます。
このアスレチックがなかなか難易度が高く、大人でも苦労するレベルです。
お子さんに付き添う際は、覚悟が必要です。

山を登り切った先には、丸太のアスレチックやターザンロープもあり、さらに楽しめます。
個人的にピークは、山を登るところかなという感想です。
山を登った先にもうワンランク上のアスレチックがあれば尚人気が出る公園になると思います。

その他テニスコートが10面あったり、広大な広場でソフトボールの試合をしていたり、とっても賑わっている様子でした。
公園内の道が一直線で長いのでブレイブボードや自転車の練習場としては最高ですね。

公園風景

案内図  ちょっと見にくいです。
子供の広場は駐車場からは、一番奥ですね。

子供の広場の大型遊具

ここから山登りアスレチックのスタートです。

これ難しそうじゃないですか?

まだまだ続きます。

登った先には丸太のアスレチック

ターザンロープ

こんなのもありました。

山から下りて駐車場への帰り道
テニスコートが多い。

ベンチかと思いきや謎の健康器具
どこにあるか探してみてね!

まとめ

川沿いの細長い公園のため、駐車場から遊具の場所まで結構歩きます。
不便と思わず、日頃の運動不足解消と思い歩きましょう。

アスレチックはなかなかやりがいのあるレベルですので、小さいお子さんのフォローをしてあげてください。

駐車場の台数はそれなりに停められますが、いつも混んでいる印象なので朝早い時間がお勧めです。
テニスコート等は有料のようですので、興味のある方は公式ホームページで確認してみて下さい。

川を渡ったところにマクドナルドがあり、公園で遊んだ後はいつも休憩をしています。
村上駅前には、ショッピングセンターもあるのでショッピングと組み合わせるのもアリですね。


八千代市の他のおすすめ公園はこちら




人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました