おすすめ公園   千葉市蘇我スポーツ公園 (千葉県千葉市中央区) 特大すべり台に一見の価値あり

千葉県千葉市

公園情報

・住所  千葉県千葉市中央区川崎町1-20
・駐車場 有り(有料)普通車1時間/100円
・アクセス JR蘇我駅 徒歩約8分
・トイレ  有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト https://sogasportspark.com/



特徴

フクダ電子アリーナに隣接した公園で遊具が豊富で新しいです。
中でも大型すべり台はシンボル的存在で見たら絶対にすべりたくなります。

その他ターザンロープ、ネットのツリーや他の公園で見たことが無いサーキット遊具もありました。
健康器具もあり、親子で楽しめる公園です。

駐車場は、広いので駐車に困ることは少ないと思います。
蘇我駅からも歩けない距離ではないので、マイカーをお持ちでないファミリーにも遊びに行きやすい公園ですね。

公園風景

大型すべり台
大人気遊具で何度もすべっている子供がたくさんいました。(大人も!)

ターザンロープ

ネットのツリー

スプリング遊具

その他遊具

健康器具

まとめ

大きな木が少なく公園内が見渡せるため、子供をある程度自由に遊ばせる事が出来るのでレジャーシートやテントを持参すれば、パパ、ママはのんびり過ごせる公園です。

近隣にはアリオや飲食店、ゲームセンターや映画館もあるので他の予定と組み合わせて出かけるのもアリですね。

きれいで活気のある公園のため、またリピート訪問したい公園の一つです。

千葉市の他のおすすめ公園はこちら







人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました