おすすめ公園  小室公園(千葉県船橋市)地味だけど自然を感じられ、散歩や自転車の練習が出来る公園です!

千葉県船橋市

公園情報

・住所    千葉県船橋市小室町3313
・駐車場   有り(無料)     
・アクセス 北総線小室駅から徒歩約5分
・トイレ  有り
・滞在時間目安 1時間
・公式サイト https://www.city.funabashi.lg.jp/shisetsu/sportsshisetu/0002/0004/0001/p011058.html

特徴

船橋市の小室駅(北総線)から徒歩約5分のところに小室公園はあります。
小室駅ってどこ?
船橋に小室駅なんてあったっけ?という人は多いんじゃないでしょうか。

それもそのはず小室駅は、マニアックな北総線の駅で隣の駅は白井駅(白井市)と千葉ニュータウン中央駅(印西市)に挟まれた位置にあるので、ここ本当に船橋市?という感じです。😆
小室駅周辺は、なかなかしびれるレトロ感があります・・・

そんな地味な町にある小室公園ですが、大型遊具があるわけでもなく、小高い展望台もなく派手さは全くありません!
「何でそんなところ紹介するんだよっ」て言われてしまうかもしれませんが、地味にいいんです。

遊具のメインは幅広のすべり台です!
走って登ったり、下ったり、上から車のおもちゃをすべらせたり、地味にこの公園のメイン遊具として子供たちの間で盛り上がっています。

その他遊具としては、ブランコ、鉄棒、ジャングルジム、砂場、健康器具とやっぱり地味!

しかしこの公園は、遊歩道や森の中の道を歩くと自然を感じる事が出来て、虫取りや木の実集めなど楽しむことが出来ます。
また自転車の練習には最適で、周りを気にせず安心して集中できるのでおすすめです。
ウチの娘もたまたまですが、この公園で自転車に初めて乗ることが出来ました。

その他野球場や多目的広場もあります。
野球場に近い駐車場が遊具に近いのでおすすめですが、少年野球の練習をしている時は駐車場に停められない可能性があるので注意してください。

公園風景

案内図

遊歩道
自転車の練習におすすめです。

ブランコと鉄棒

ジャングルジム

砂場
結構広めです。

一番人気のすべり台

結構急です。

上から子供たちを彼が見守ってくれています。

健康器具
全6種(結構充実しています)


調整池

自然豊かです。


多目的広場
サッカーや追いかけっこをしている子供たちで賑わっています。

まとめ

公園風景を見て「やっぱり地味だな~」って思いました?
確かに派手さは無いですよね。

でもすべり台はなかなか盛り上がりますよ。
助走をつけて、走って登り切った子供たちの笑顔をたくさん見ることが出来ました。

遊歩道を歩くと暑い日でも涼しさを感じます。
ただの地味な公園か、それとも意外に癖になる公園か一度遊びに行って確かめてみてはいかがでしようか。😁



人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました