おすすめ公園  県立幕張海浜公園 (千葉県千葉市美浜区)遊具、広い広場、充実の健康器具 バランスの取れた公園です。

千葉県千葉市

公園情報

・住所  千葉県千葉市美浜区ひび野2-116
・駐車場 有り(有料)
     A~Cブロック 8時間以内600円
     以後1時間に100円加算
     ※Aブロックは平日料金あり。
(料金変更の可能性があるので公式サイトをご確認下さい)
・アクセス JR海浜幕張駅から徒歩約5分
・トイレ  有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト https://www.seibu-la.co.jp/makuhari/guide/

特徴

JR海浜幕張駅南口から徒歩約5分の場所に位置し、広大な大芝生広場、遊具のあるわんぱく広場、充実した健康器具、シンボル的存在の花時計等がありバランスの取れた公園です。

大芝生広場は本当に広大で周りを気にせず、ボール遊びやバトミントンなど遊べます。
近所に大きい公園が無く、日頃我慢しているお子さんにはとてもお勧めです。

わんぱく広場はターザンロープ、ネットのツリー、その他ネットの遊具などあり賑わっています。
意外とお勧めなのが、健康器具コーナーで大人よりも子供がたくさん遊んでいました。

子育て家族には、大芝生広場、わんぱく広場、花時計、健康器具のある健康の広場に一番近いBブロックの駐車場をお勧めします。

日本庭園の美浜園は有料となります。

公園風景

大芝生広場の花時計
特に理由は無いけど、時計の周りを一周している人がたくさんいます。(自分も含めて)

わんぱく広場 
ターザンロープ(この日は使用禁止でした)

ネットのツリー

ネット遊具

何やらあまり見かけない遊具

複合遊具

ラッコ?

健康器具(健康の広場)

まとめ

広場、遊具などバランスの取れた公園で失敗したくないという方にお勧めの公園です。
車をお持ちでないファミリーには、駅から近い大型公園は珍しいので是非お子さんを連れて遊びに行ってはいかがでしょうか。

レジャーシートやテントを持って大芝生広場で一休みするのは、最高に開放的です。
またボールやバトミントンなど持参すると盛り上がると思います。

駐車場は有料ですが、8時間まで固定金額のため料金を気にする必要もないのでのんびり過ごせます。
景色もきれいなので散歩だけでも楽しめますよ。

駅前はアウトレットや飲食店もありますので、帰りに立ち寄るのもアリですね。

千葉市の他のおすすめ公園はこちら





人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました