おすすめ公園  千葉県立青葉の森公園 (千葉県千葉市中央区) 夏は水の広場で水遊び、複合遊具や芝生広場がある大型公園です!

千葉県千葉市


公園情報

・住所     千葉県中央区青葉町
・駐車場    有り(有料)    
・アクセス  京成ちはら線千葉寺駅より徒歩約10分
・トイレ   有り
・滞在時間目安 3時間
・公式サイト https://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/index.html

特徴

千葉県立青葉の森公園は、陸上競技場、野球場、テニスコート、弓道場、バーベキュー場、中央博物館、芸術文化ホール、彫刻の広場、ドッグランなどなど色々な施設が充実している公園です。

夏場は水の広場が解放され、時間制にはなりますが水遊びが楽しめます。
平日と、土日祝日で並ぶ場所や遊べる時間が違ったりします。
また休場日がありますので、必ず公式サイトでチェックしてから行きましょう。

更衣室は無いので、水着を着て行った方が手間が省けます。
また整理券は1グループ1名並べば、最大6枚まで配布して貰えます。
上限は130名なので、時間に余裕をもって並びましょう。
ルールが毎年変わる可能性がありますので、こちらも公式サイトで確認してみてください。

わんぱく広場には、3つの複合遊具があります。
お子さんのレベルにあったもので遊べるのでナイスポイントですね。
ローラーすべり台がやっぱり一番人気でした!

遊具の近くには、広大な芝生広場があり、ボール遊びや追いかけっこなど周りを気にせず遊べます。
テントやレジャーシートを持って行って、子供は遊んで大人は休憩っていうのもいいですね。
また公園内はとにかく広いので、散歩やジョギングを楽しむ事もできます。

水の広場や遊具で遊ぶ事が目的の場合は、南口駐車場が近いのでおすすめします。

公園風景

駐車料金(2021年7月時点)
変更の可能性があります。


案内図


わんぱく広場
複合遊具 1

複合遊具 2

別カット


複合遊具 3

別カット


水の広場 (2021年7月時点)
詳しくは公式サイトを確認してください!


平日は利用時間50分ですが、祝日は80分と30分も長く遊べてラッキーでした!
1回目に並びましたが、9:15でギリギリセーフでした。
9:30~配布だからといって9:30に行ったら2回目まで待つかもしれませんよ~😂

注意事項
事前に分かっていると便利ですよね。
オムツや水遊びパンツはNGだそうです。
あと日傘もNGです・・・お母さん注意してくださいね。


水の場 風景1


水の広場 風景2

水の広場 風景3(メイン)
シャワータイムは大人気でした!


千葉市の他のおすすめ公園はこちら


まとめ

新型コロナ対策で色々な公園のじゃぶじゃぶ池が中止となっています。(2021年7月時点)
そんな中、対策をして水の広場を運営してくれている 千葉県立青葉の森公園 には感謝しかないですね。
自粛自粛で子供たちも我慢している中、日頃の鬱憤を解放出来たようで満足気でした。

当日はかき氷の売店が出ていて、子供たちが列を作って大人気でした。
(ウチも買わされました~)
短い夏の思い出に是非遊びに行ってはいかがでしょうか。
おすすめです!!





人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました