おすすめ公園  北東部近隣公園 (千葉県八千代市)住宅街の中の公園なのに十分遊べます。

千葉県八千代市

公園情報

・住所  千葉県八千代市緑が丘西7-213
・駐車場 有り(無料)
・アクセス 東葉高速線 八千代緑が丘駅から 徒歩約16分
・トイレ  有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト https://yachiyo-park.jp/hokutoubukinrin-park/

特徴

住宅街の公園なんて大したこと無いんでしょ。
いえいえ北東部近隣公園は、結構楽しめます。
期待しすぎないのが良いのかもしれませんね。

広大な多目的広場では、サッカー、凧揚げ、追いかけっこ等々遊ぶには十分なスペースがあります。
多目的広場に続く道路では、ストライダーやブレイブボードの練習が出来そうですね。

遊具広場では、アスレチック要素もあり意外と楽しめます。
中でも公園風景に写真をのせているロープ?ワイヤー?の緑色の遊具は、大人気で常に子供たちが集まっていました。

駐車場は、あまり台数が停められないのでご注意下さい。

公園風景

多目的広場 
とにかく広いです。

公園内の道でストライダーやブレイブボードの練習が出来そうですね。


子供は楽しんで足ツボを歩いていますが、大人には勇気がいりますね・・・

結構長い道のり・・・

遊具広場

揺れる雲梯

複合遊具


一番人気の遊具
人気がありすぎてワイヤー1本に一人ずつ乗って、結局横に移動出来ないという現象が発生していました。
渋滞注意です。

別カット

まとめ

是非期待しないで遊びに行ってみて下さい。
思いの外楽しめますよ。
ウチの近所にもこんな公園があったらいいな~という公園です。

八千代緑が丘駅周辺は、新しい家やマンションが多く、とても整備されていてきれいな街です。
駅前にはイオンもあり、帰りに買い物しても良いかもしれませんね。

ちなみに私は足ツボ、やりませんでした。(笑)

八千代市の他のおすすめ公園はこちら



こんな記事も書いてます。



人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました