おすすめ公園 成田市さくらの山(千葉県成田市) 遊具は無いけど飛行機が間近に見える桜がきれいな公園です!

千葉県成田市

公園情報

・住所    千葉県成田市駒井野1338-1
・駐車場  有り(無料)      
・アクセス JR成田駅参道口(東口)2番から
       JRバス航空博物館行(約15分)
      「さくらの山」下車
・トイレ  有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト https://www.city.narita.chiba.jp/kanko/page151300.html


特徴

成田市さくらの山には遊具はありません。

遊具目当ての方はこの先は読まないで、他のページをご覧ください。😌

成田市さくらの山は飛行機好きのお子さんにおすすめの公園です。

成田空港のすぐ近くに位置し、飛行機の離着陸を間近で見ることが出来るところが最大の特徴です。

成田空港が一望できる広場にカメラを持ってスタンバイをして、飛行機が来るのを待つ人もたくさんいます。

飛行機の音がすると周りがざわつきます。

しかし近くに京成線の線路があって、電車の音を飛行機と勘違いすることが結構あります。

もう一つの魅力が桜です。

500本近い桜があって、ちば眺望100景のひとつに選ばれているそうです。

公園内には空の駅さくら館というお店があり、地元の野菜や手作り弁当、お土産などを販売しています。

ソフトクリームもありますよ。

遊具は無いですが、自然を遊具の変わりにして全然遊べます。

それでは公園風景をご覧ください。

公園風景

鯉のぼり
4月に遊びに行ったところ、鯉のぼりが何匹も風に揺られて泳いでいました。


桜の坂
駐車場からまずはこの坂を上ります。
桜がとってもキレイでした。


この階段を上ると空港が良く見える広場に出ます。


成田空港が見える広場
奥に見えるのが成田空港です。
家族連れ、カップル、お年寄り、カメラを持った人・・・
いろんな人が飛行機待ちしていました。


コーヒー売店
飛行機を待つ時間にコーヒーを一杯いかがですか。


利用案内
利用時間にご注意ください。


広場横の遊び場
何も無いけどこの窪みみたいなところで子供たちが集まって遊んでいました。
遊具が無くても子供たちは遊びを考えて楽しめるものですね。


飛行機来た~
飛行機の音がした瞬間に周りがざわつき、カメラ撮影が始まります。
電車の音が紛らわしく、時々勘違いしたりします。


飛行機来た~2
国内線よりレアだからか、周りのざわつきが全然違いました。


先に何かありそうな下り坂
人が次々と下っていく下り坂があったので、一緒に下ってみたところ
何もありませんでした。🤣


景色の良い散歩道
桜だけでなく、道端にはきれいな花も咲いています。
右側に見えるのが飛行機の音と勘違いする電車です。


日頃のストレスを忘れさせてくれる景色でした。
時々自然を感じることは大切ですね。


桜は散り始めていましたが、まだまだキレイでした。
晴れた日の公園は最高です。


空の駅さくら館
地元の野菜やお土産を販売しています。
ソフトクリームや飲み物も販売しているので疲れたらここで一休み出来ます。

まとめ

成田市さくらの山は飛行機好きのお子さんを連れて行くには、最高の公園です。

飛行機が飛んできた時の子供たちの興奮した様子を見て、連れてきて良かったなと思いました。

紹介した通り遊具は全くありませんが何も無ければ無いで子供たちは自分で遊びを考えるので、その点はあまり心配いらないかもしれません。

また桜の時期は特におすすめです。

駐車場は広いですが、桜の時期は非常に混みますのでご注意ください。

是非最高のワンショットを撮影してみてください。

この記事が面白いと思った方は

こちらをクリックしてください。


人気ブログランキング

自由人ブログ Twitter  https://twitter.com/jiyujinblog05
フォローして貰えるとうれしいです。😁

タイトルとURLをコピーしました