おすすめ公園  里見公園 (千葉県市川市)晴れた日にはスカイツリーも見ることが出来るお花のきれいな公園です!

千葉県市川市

公園情報

・住所    千葉県市川市国府台3-9
・駐車場   有り(無料)     
・アクセス 

JR市川駅または京成国府台駅から
「松戸駅行き」 または「松戸営業所行き」
バス乗車「国府台病院」下車 徒歩5分
・トイレ   有り

・滞在時間目安 2時間
・公式サイト 
https://www.city.ichikawa.lg.jp/gre04/1111000001.html

特徴

江戸川に面した場所に公園があり、駐車場も江戸川にほど近いところにあります。
というか少し歩けばすぐ江戸川です。
駐車場は、いつもそれほど混んではいないです。

駐車場から公園へは、段差のキツイ階段を上らなければいけません。
小さなお子さんを抱っこして上るのは、かなりキツイというレベルです。🤣

階段を上ると木の遊具が3種類あります。
近くにおもちゃやジュースを販売しているお店があるので、階段での疲れはここで癒しましょう。
(この商売上手😉)
ただお休みのことが多いです。
自販機はありますのでご安心ください。

少し進むとバーベキューが出来るエリアがあります。
広場になっているので、子供たちの遊んでいる姿を見ながら安心して準備が出来ますね。
2021年7月時は新型コロナの影響で、火気禁止となっていました

里見公園には東京方面を一望出来るスポットがあります。
晴れた日にはここからスカイツリーを見られますよ~!

遊具は複合遊具、ブランコ、すべり台、のぼり棒、ジャングルジム、健康器具など一通り楽しめます。

里見公園はバラ園や花壇があり、春には桜がきれいで花見スポットとしても有名です。
ドラマのロケでも使用されていますので、一度訪問してみてはいかがでしょうか。

公園風景

案内図
文字が小さくてすみません。
左側が駐車場で細い階段を上って公園に向かいます。


急な階段
結構急で長い階段です。
夏場は虫対策必須です。

木製遊具1
階段を上ったところに木製遊具が3種類あります。

木製遊具2

木製遊具3

バーベキューが出来る広場
火気の使用禁止中のため、この日は誰もいませんでした。

東京方面一望スポット
うっすら右側にスカイツリーを見ることが出来ました。
本当うっすらですが・・

遊具エリア
複合遊具


すべり台
結構高いので、小さいお子さんのいる方は目を離さないように注意です。

のぼり棒
最近あんまり公園で見ないですよね。

健康器具

謎の遊具?
それぞれの口の部分から話しをすると相手側に聞こえる遊具です。

バラ園
ドラマの撮影で使われる理由が良く分かりました。
とてもきれいです。

花壇


市川市の他のおすすめ公園はこちら

まとめ

とてもお花の手入れがされていて、きれいな公園でした。
写真で伝わったかな~😁

遊具エリアは、家族連れが多く賑わっています。
お花のエリアは、お年寄りが比較的多かったです。

若い時は花がきれいだなんて、あんまり思わなかったんですけど、年取ったのかな。

くれぐれも車で行かれる方は、急な階段には気を付けてください。
最初に疲れてしまわないように!



人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました