おすすめ公園  市制記念公園(千葉県鎌ケ谷市)バッテリーカーが楽しめて蒸気機関車、飛行機を目の前で見ることが出来る公園です。

千葉県鎌ケ谷市

公園情報

・住所   千葉県鎌ケ谷市初富924-6
・駐車場  有り(無料)     
・アクセス 新京成線、北総線、
      成田スカイアクセス線、
      東武アーバンパークライン
      新鎌ヶ谷駅から徒歩約15分
・トイレ  有り
・滞在時間目安 1時間
・公式サイト http://www.city.kamagaya.chiba.jp/sisetsu/park/shiseikinen.html

特徴

公園入口に入ると、まず左側に蒸気機関車と飛行機が目に入り込んできます。
機関車と飛行機好きのお子さんには是非おすすめの公園です。

すぐ近くにバッテリーカー乗り場があります。(料金100円/1回)
※料金に変更がある場合がありますので最新情報は、公式サイトをご確認ください。
管理事務所に両替機が設置されているので、千円札しか持っていなくても安心です😉

よくあるパターンとしてバッテリーカーは四角く囲われた範囲で走らせることが多いですが、市制記念公園では、実際の道路のような作りとなっていて、右折したり、左折したり、直進したりと大人になりきってドライブを楽しめるところが特徴です。

遊具は、ブランコ、シーソー、砂場、キノコの遊具、ローラー滑り台、複合遊具、ターザンロープなど一通り揃っています。

駐車場は、かなりの台数が停められますが、野球場もあるため野球の試合がある時は、停めにくくなるのでご注意ください。
その他テニスコートもあります。

芝生広場では、レジャーシートやテント持参でお弁当を食べている人もたくさんいます。
春には桜が咲いて花見で賑わっています。

公園風景

案内図

蒸気機関車
デカいです😃

飛行機
こんな近くでなかなか見られないですよね😁

バッテリーカー
どの道を進むかは自由だ~!!!(自由人より)

遊具エリア①
ブランコ、砂場、シーソーなど一般的な遊具で遊べます。

このエリアで唯一異彩を放つキノコ

遊具エリア②
ローラー滑り台(上から)

ローラー滑り台(下から)

遊具エリア
複合遊具

別カット

ターザンロープ

もう一つの複合遊具

まとめ

バッテリーカーって子供の頃、遊園地のような場所でしか乗れなかった記憶があります。
身近な公園にバッテリーカー乗り場があるのは、うらやましい限りです😊

公園入口にあるので、親としては素通りは難しいですね。
100円は覚悟しましょう。
1回では、済まないかもしれませんが・・・😜

情報ですが管理事務所の上に展望台があり、近くを走る北総線の電車が見られるそうです。
私は、現地で展望台?と思いのぼりませんでした😆
興味のある方はどうぞ。



人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました