おすすめ公園  高洲海浜公園(千葉県浦安市)海が見える展望台からの景色は絶景! 気持ち良い風を感じられる公園です。

千葉県浦安市

公園情報

・住所   千葉県浦安市高洲九丁目18番
・駐車場  有り(無料)     
・アクセス JR新浦安駅からバスで
      高洲海浜公園下車徒歩1分
・トイレ  有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト https://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/kouen/1005634.html

特徴

新浦安駅から海に向かった先(本当に海の近い所)に公園があり、駐車場も広く公園自体も見晴らしがとてもいいです。
遊具は新しく、公園もきれいに整備されています。
遊具エリアは2箇所に分かれていて、駐車場に近い場所は幼児向けで海側には児童向けとなっています。

公園の中心には、展望台の丘があり階段を上ると東京湾が見渡せて景色がとてもよく、気持ちいい風を感じることが出来ます。

海側にある児童向け遊具には、ローラーすべり台や複合遊具がありとても賑わっているスポットです。
公園から海に出られるので、海沿いを散歩するもよし、芝生でレジャーシートを敷いてお弁当を食べるもよし、虫を追いかけるもよし本当に爽やかな気持ちにさせてくれる公園です。

浦安市役所の公式サイトに公園の写真が全く掲載されていないのは、もったいなさすぎ!😆
(2021年6月時点)
こんないい公園アピールしないともったいないですよ。
浦安市役所さん!!

自由人ブログでは、写真多めでお送り致します。
それでは公園風景へどうぞ😁

公園風景

案内図
ブログの記事を書いている段階で気づきましたが、健康遊具広場もあるようです。
完全に見落としていました。
すいません。😂

幼児遊具広場(駐車場近く)
複合遊具

ネットのツリー
二つ連なっているのは、珍しい。

いざ展望台へ
なかなか上りがいのありそうな階段です。

展望台からの景色①
海側の景色です。
海風が気持ちいい~

展望台からの景色②
駐車場側の景色です。
街並みがきれいですね。

展望台にもこんな遊具があります。

児童遊具広場(海側)
ローラーすべり台

複合遊具
大人気でした。

別カット

まとめ

初回の訪問で「この公園また来ようね」と家族で意見が一致しました。
本当に気持ち良くて、賑やかで、明るくて、遊具も楽しめて・・・・・
うまく説明が出来ないんですけど、このブログを見た方は是非一度遊びに行って貰いたいです!

きっと一度晴れた日に行けば、私が説明したかったことが分かって頂けると思います。

この公園をまだ知らない人が多いんじゃないかな~
もったいないな~と思うほどいい公園でした。

久しぶりの大当たり👍
必ずリピートしますよ。



人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました