おすすめ公園 まつぶし緑の丘公園(埼玉県北葛飾郡)じゃぶじゃぶ池で水遊び、遊具が新しく広々とした公園です!

埼玉県北葛飾郡

公園情報

・住所 埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸2606−1
・駐車場    有り(無料)
・アクセス   東武伊勢崎線せんげん台駅からまつぶし緑の丘公園行
または松伏町役場行バスまつぶし緑の丘公園停留所下車
・トイレ    有り
・滞在時間目安  3時間
・公式サイト http://www.town.matsubushi.lg.jp/www/contents/1260148701019/

特徴

・じゃぶじゃぶ池で水遊びが出来る。

・遊具は少ないけど新しい。

水辺ゾーンで野鳥が見られる。

広大な広場がある。

駐車場が広い。

・ついつい上りたくなる展望台がある。

まつぶし緑の丘公園の第一印象は、とにかく新しくて広い!

公園の入口から一番奥を見渡すと人がとっても小さく見えます。

周りを気にせずボール遊びが出来ますよ。

公園内はきれいに整備されていて、遊具も新しくキレイです。

遊具からじゃぶじゃぶ池まではかなり距離が離れています。

あまり歩きたくないという人にはこの公園はお勧め出来ません。😅

じゃぶじゃぶ池の近くには水辺があり、普段見る事が出来ない野鳥を見る事が出来ます。

公園内には展望台があり、ついつい上りたくなります。

上るか上らないかはあなた次第。🤩

駐車場は広いので土日でも心配なく駐車できると思います。

公園風景

案内図
駐車場は3箇所あります。
目的に合わせて選べるのは嬉しいですね。


じゃぶじゃぶ池(じゃぶじゃぶ流れ)
夏場の土日は子供たちで賑わっています。


別カット 1
川のようになっていて結構長いので、空いているエリアもありました。


別カット 2
日陰にテントを設置して、子供たちを眺めているパパママもたくさんいました。


水辺ゾーン
珍しい野鳥に出会えるかもしれませんよ。


看板(野鳥紹介)
まつぶし緑の丘公園で見られるかもしれない野鳥たちです。


複合遊具
とても新しい遊具でした。
清潔感は大事です。


別カット 1


別カット 2
亀かと思ってよく見たら恐竜でした。😅


幼児用遊具


スプリング遊具
他の公園ではあまり見ないタイプのデザインでした。


砂場
囲いがあって衛生的です。
こちらにもスプリング遊具がありました。


休憩所
飲み物、アイスの自販機にトイレ、ベンチがあります。
なにより日陰なのが嬉しいです。


健康遊具コーナー


謎の遊具
バスケット?
誰も遊んでいませんでした。😅


別カット
3箇所に穴が開いています。😱


展望台
丘の上に展望台が・・・
何故だか引き寄せられる感じが・・・


別カット 1
ここまで来たら階段を上っちゃいましょう。
それにしても空が青い。


別カット 2
展望台からの景色です。
高い建物が少ないので遠くまで良く見えます。


広場
広大な広場なので、周りを気にせず遊べます。

まとめ

じゃぶじゃぶ池に新しくてキレイな遊具、広大な広場と展望台。

それに謎の遊具・・・😅

じゃぶじゃぶ池で遊ぶ時にはテントかレジャーシートを持参する事をお勧めします。

あと日陰の場所取りは必須です。

夏は暑いですからね~😅

この記事が役に立ったと思った方は

こちらをクリックしてください。


人気ブログランキング

自由人ブログ Twitter  https://twitter.com/jiyujinblog05
フォローして貰えるとうれしいです。😁

タイトルとURLをコピーしました