おすすめ公園 高根木戸近隣公園(千葉県船橋市)駐車場は無いけど新しい複合遊具やテニスコート、野球場がある公園です!

千葉県船橋市

公園情報

・住所     千葉県船橋市高根台5-3-1
・駐車場    無し
・アクセス   新京成線高根木戸駅から徒歩約15分
・トイレ    有り
・滞在時間目安  1時間
・公式サイト https://www.city.funabashi.lg.jp/shisetsu/sportsshisetu/0002/0002/0001/p011056.html

特徴

・新しい複合遊具が楽しめる。

・野球場、テニスコートがある。


・ベンチが多い。

駐車場は無い。

・公園が1周500mでコンパクト。

高根木戸近隣公園には新しい複合遊具があります。

遊具がきれいで新しいのは嬉しいポイントですね。

それなりに難易度もあるので、小学高学年のお子さんでも遊べるレベルです

その他遊具として、ブランコ、すべり台、鉄棒、スプリング遊具、砂場があります。

公園内はベンチが多く、座って子供の様子を眺められます。

野球場やテニスコートがありますが残念ながら駐車場は無いので、近所の人向けの公園なのかもしれません。😅

荷物運びが大変そうです。

公園風景

案内図
遊具広場は左下です。


新しい複合遊具
ぱっと見で新しいと気付く程、きれいな遊具でした。


別カット 1
立派なすべり台です。


別カット 2
色々な遊具が楽しめます。
地面に足を着かずに渡れるかな?😄


ブランコ


スプリング遊具
リス?
それともキツネ?


鉄棒


すべり台
複合遊具のすべり台と比較すると地味ですが小さいお子さんにはこっちの方が安心ですね。


砂場


ベンチ
公園内はベンチが多くて座って子供たちの遊んでいる姿を眺めていられます。
パパママは楽できますよ~。


テニスコート
使用上の注意です。
ルールは守りましょう。


野球場


周回コース
1周500mなので、ジョギングをする時に距離が分かりやすいですね。

まとめ

新しい複合遊具にウチの子供たちはとっても楽しんでくれました。

地面に足を着かないようにすべり台までたどり着くというマイルールを作って、チャレンジをしていました。

駐車場が無いのは本当に残念ですが、公園の広さもコンパクトで移動が少なく済むという点は小さい子連れファミリーには有難いポイントです。

この記事が面白いと思った方は

こちらをクリックしてください。


人気ブログランキング

自由人ブログ Twitter  https://twitter.com/jiyujinblog05
フォローして貰えるとうれしいです。😁

タイトルとURLをコピーしました