おすすめ公園 東立石緑地公園(東京都葛飾区)約30mのローラ―すべり台にアスレチック、変わったネット遊具もある公園です!

東京都葛飾区

公園情報

・住所     東京都葛飾区東立石4-6-10
・駐車場    無し(身障者駐車場のみ)
・アクセス   京成立石駅 徒歩約15分
・トイレ    有り
・滞在時間目安  2時間
・公式サイト https://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000096/1006897.html

特徴

・長さ約30mのローラーすべり台。

・アスレチックが遊べる。


・変わったネット遊具がある。

一般駐車場は無い。

東立石緑地公園は約30mのローラーすべり台があります。

他の公園の長めのローラーすべり台は途中で曲がっていたりする事が多いのですが、この公園の物は気持ち良いくらい真っすぐです。

土地の高低差を利用した作りになっています。

園内にあるアスレチック遊具は幼児でも遊べるレベルの物もあり、難易度はそれほど高くはありません。

刺激を求める子供には、少し物足りないかも知れません。

幼児用遊具コーナーには、複合遊具、幼児用ブランコ、変わったネット遊具があります。

変わったネット遊具は他の公園では見た事が無いもので、子供たちに一番人気でした。

園内は新しくとてもキレイで広場もあり、ボール遊びやテントを設置しているファミリーもいました。

一般駐車場は残念ながらありません。🤣

近くのコインパーキングに駐車するしかないですね。

公園風景

案内図
健康遊具が充実しています。
写真は下の部分が切れていてごめんなさい。


駐車場
駐車場は身障者向けのみです。
近くのコインパーキングを利用しましょう。


幼児用遊具コーナー
幼児用ブランコ
一人用なので、後ろに並ばれるとプレッシャーを感じるかもしれません。


複合遊具


別カット


変わったネット遊具
初めて見た遊具でした。
上に上るとネットの面積が小さくなっていきます。
とてもスタイリッシュな遊具でした。


別カット


アスレチックの遊具コーナー
平均台
これぐらいは序の口です。
小さいお子さんにはパパママが手をつないでアシストしてあげましょう。


上り坂
ツルツルすべるらしく、子供たちが何度もすべっていました。
この日は坂の下に水たまりが出来ていて、さらに難しい遊具となっていました。


ネットの遊具
小さい子から小学生高学年までが入り混じるほどの人気スポットでした。


ロープ渡り
この辺りから難易度が高くなってきます。


クライミング系遊具


健康遊具
園内には健康遊具が点在しています。
健康遊具の中には、子供が遊べるものもありました。


ローラーすべり台
約30mのローラーすべり台。
こんなにストレートなのは珍しく、すべっていてとても気持ち良かったです。


別カット
正面から見ると若干のくねりはあります。


自由広場
公園中央の自由広場。
広々として開放的です。

まとめ

東立石緑地公園は広々と開放的なとても気持ち良い公園でした。

新しい公園のようで、遊具も新しく園内もキレイに整備されていました。

一般駐車場が無いのが残念ポイントですが、近隣にコインパーキングは複数あります。

訪問時はコインパーキングも埋まっていて、何とかギリギリ駐車出来たという状況でした。😅

お車の方は気をつけてください。

この記事が面白いと思った方は

こちらをクリックしてください。


人気ブログランキング

自由人ブログ Twitter  https://twitter.com/jiyujinblog05
フォローして貰えるとうれしいです。😁

タイトルとURLをコピーしました