おすすめ公園 墨田区立錦糸公園(東京都墨田区)錦糸町駅すぐ近くで複合遊具と桜が楽しめる公園です!

東京都墨田区

公園情報

・住所   東京都墨田区錦糸四丁目15番1号
・駐車場  無し
・アクセス  JR錦糸町駅より徒歩約3分
        半蔵門線錦糸町駅すぐ
・トイレ    有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト https://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/kouen/kunai_park_annai/sumida_park/park14.html

特徴

墨田区立錦糸公園は錦糸町駅のすぐ近くにあり、桜の名所として有名な公園です。

都内駅近の公園ではありますが、広さは十分で何と桜の木は100本以上あるそうです。

春になると桜目当てに多くの人で賑わいます。

遊具は大型複合遊具や幼児向け複合遊具、健康遊具と一通り設置されていて、こちらも親子連れで賑わっています。

大型複合遊具はロケットの形をしていて、筒状のクネクネすべり台、ネット、うんてい、クライミングなど色々遊べる遊具です。

幼児用遊具の近くには、囲いのある砂場もあります。

その他噴水や野球場、テニスコートもあり、墨田区総合体育館が隣接しています。

都内で駅近の公園をお探しの方にはおすすめの公園です

公園風景

大型複合遊具(ROCKET 2011)
男の子でロケットが嫌いな子はほとんどいないので、第一印象は抜群です。
赤い筒状のクネクネすべり台はかなりすべりが良いそうです。(我が子談)


別カット 1
この日は天気が悪かったのですが、親子連れで賑わっていました。


別カット 2
クネクネすべり台はちょっと怖いというお子さんには、小さいすべり台もあるので安心です。


別カット 3
裏側にもう一つすべり台があります。


ジャングルジム?(現代版)
大型複合遊具の近くに設置されています。


ブランコ
根強い人気の遊具です。
なかなか空きが出ませんでした。


健康遊具
ブランコから比較的近い位置にあります。


幼児用複合遊具
小さいお子さんでも安心して遊ぶことが出来ますね。


別カット 


幼児用複合遊具近くの遊具


砂場
囲いがあるので安心です。


噴水
突然写真のようなショータイムが始まります。


野球場
この広い土地がもし自分のものだったら・・・とふと考えてしまいました。😅
都内に土地が欲しい~🤩


芝生広
季節外れの写真ですみません。
春には桜がきれいに咲きますよ。


コンクリート広場


オリナス
駐車は公園の目の前にあるショッピングセンターのオリナスがおすすめです。
公園で遊ぶ時間の長さにもよりますが、我が家は食事をオリナスでしたため駐車場代は無料になりました。

まとめ

都内の駅近の公園だからといってバカに出来ません。

ウチの子供たちは大型複合遊具(ROCKET 2011)で結構長い時間遊んでくれました。

今度は桜の咲いている時期に連れてきてあげたいと思いました。

しつこいようですが、お車の方はコインパーキングではなくオリナスに駐車することをおすすめします

オリナスのホームページから駐車場の料金について事前にチェックしてみてください。

この記事が面白いと思った方は

こちらをクリックしてください。


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました