おすすめ公園 ふなっしーパーク(千葉県船橋市) ふなっしー好きでもそうでなくても楽しめるキレイな公園です!

千葉県船橋市

公園情報

・住所     千葉県船橋市浜町2丁目1-1
・駐車場    有り(有料) 60分/300円 
・アクセス   JR京葉線南船橋駅から徒歩8分
・トイレ    有り
・滞在時間目安 1時間
・公式サイト  無し(たぶん😅)

特徴

ふなっしーパークは、ららぽーとやIKEAがあるJR南船橋駅の近くに位置し、名前の通りふなっしーをテーマとした公園です。

ふなっしーパークに向かうとまず入口でふなっしー、ふにゃっしー、ふなごろーがお出迎えしてくれます

ちなみに私は ふにゃっしー、ふなごろー の存在を今回初めて知りました・・・😅

少しばかり紹介しますと・・・

(ふにゃっしー)

・ふなっしーの飼い猫

・梨と白猫のハーフ

(ふなごろー)

・ふなっしーの56番目の兄弟

・梨と芋虫のハーフ

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

ふなっしーの世界は奥が深いです。

ここは写真スポットですので、インスタに上げるのには良いのではないでしょうか。

さてふなっしーパークに話を戻しますとこの公園は、基本的に幼児向けの公園です。

3歳から6歳までの幼児向け遊具が設置されています。

遊具は複合遊具、お山の遊具?、スプリング系遊具他、あまり多くはありません。

遊具はふなっしーカラーで出来ていてとてもかわいくて、キレイでした。

公園内には卓球台が2つあり、ラケットも用意されているのでわざわざ持参する必要もありませんでした。

公園に卓球台があるなんて珍しいですよね。

またトイレにも縄跳びが置いてあり、自由に遊ぶ事ができました。

トイレに縄跳びを置くなんて汚いと思う人もいると思いますが・・・

この公園のトイレがめちゃくちゃキレイでまるでホテルのようでした。🤩

特に女性は公園のトイレが苦手という人も多いと思いますので、ふなっしーパークはその点においては心配いりません。

他にも三井不動産アイスパーク船橋というアイススケート場もありますので、興味のある方は合わせて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

三井不動産アイスパーク船橋   https://mf-ice.com/

最後になりますが実はふなっしーパークの奥には、もう一つ浜町2丁目2号公園があります。

何故?という不思議な感じですが、こちらの公園の方が遊具がハードモードです。

ウチの子供たちは色々な公園の遊具で遊んでいるため、ふなっしーパークの幼児用遊具では物足りなかったようで、こちらの公園の遊具の方が楽しめたようです。

浜町2丁目2号公園・・・・名前は地味だが侮るべからず。😎

それでは公園風景をご覧あれ~

公園風景

駐車料金(2021年12月時点)
駐車料金は変更している可能性がありますのでご了承ください。🙏


ふなっしーたちがお出迎え
インスタ映えしそうでしょ。


複合遊具
メインの遊具です。
後ろに写りこんでいますが、この日はキッチンカーが2台出店していました。

お山の遊具?
てっぺんが渋滞しがちです。


スプリング系遊具
デザインがふなっしーなだけで子供のテンションが上がります。


けんけんぱっゾーン
ただのデザインでは無いですよ。


写真スポットですかね。


卓球台
2台あります。
隣でプレイ中だったので、1台しか撮影できませんでした。
卓球台もオシャレです。


ラケット
近くに置いてありますので、すぐにプレイ可能です。


トイレ
オシャレでしょ。
中もすごくキレイでした。
縄跳びはこの中に置いてあります。


三井不動産アイスパーク船橋
スケートを楽しみたい方は是非。


浜町2丁目2号公園
なんて味気の無い名前・・・・
でもふなっしーパークの遊具ではちょっと物足りないという子供達にはおすすめです。


ロープ系遊具
この公園一番の人気遊具です。
みんな右上の青い椅子を目指してロープを渡ったり上ったりしていました。


クライム系遊具
他の公園で見たことが無い遊具でした。
小さい子にはアシストが必要です。


すべり台
かなりトリッキーなすべり台ですね。


ブランコ
王道の遊具です。

まとめ

ららぽーとやIKEA にお買い物の際は、歩ける距離なので遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ふなっしー好きの人は、一度遊びに行ってみても良いと思いますよ。

ふなっしーと撮影した写真をインスタに上げてください。

その際は是非、自由人ブログの宣伝をして頂けるとうれしいです。(拡散希望😍)

公園内はとてもキレイで子供たちを安心して遊ばせられるなぁ~という印象でした。

トイレがキレイなのは、一見の価値ありです

感動しちゃいました。🤩

遊具は幼児向けなので、若干ウチの子供たちには物足りなかったのですが、その点は浜町2丁目2号公園がカバーをしてくれますので子供がすくに飽きても次の一手があるのは安心です。

ふなっしー好きの人もそうでもない人も楽しめる公園でした。

この記事を面白いと思った方は

こちらをクリックしてください。


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました