ブログを始めて6ヶ月目の結果報告! PV(ページビュー)、収益はどうなった?

ブログ

2021年5月に自由人ブログを始めて、10月末で 6ヶ月となりました。

今月もPV(ページビュー)や収益の発表をしていきたいと思います。

誰も興味は無いでしょうけど・・・・😆

前回5ヶ月目の結果報告をまだ見ていないという方は、是非こちらを先にご覧ください。↓

ブログ開始6ヶ月目の結果報告

それでは早速ブログ開始6ヶ月目の結果発表で~す。😁

期間 2021年10月1日~10月31日

PV数1258 (前回 910)
ユーザー数  678  (前回 498)
収益うまい棒3本半分 (前回 約2本)
直帰率76.66%(前回 79.15%)
記事数6記事 (合計43記事)

本当にゆっくりですが成長しています。😅

PV数 前月比+348、ユーザー数+180、収益+うまい棒約1本半という結果でした。

地味ですが一応右肩上がりということで良しとしましょう。

収益は相変わらずASPのクリック報酬のみでした。🤣

いつになったらクリック報酬以外の収益が得られるのか・・・・

ブログって難しいですね。

ブログ流入の割合

Organic Search 39.3%
Social53.7%
Direct5.1%
Referral1.9%

Twitter効果がここにきて出てきて、Socialが Organic Search を抜かし一番の流入割合となりました。

諦めずに続けて良かったです。

Twitterを始めたころの記事はこちらです。

🔳目標に対する結果

・PV数 1258目標 1200以上のため達成😄)

・Twitterフォロワー数 370くらい目標 300以上のため達成😄)
 数字があいまいですみません。

・収益 ASPクリック報酬のみ目標 ASP以外の収益を得るのため未達😫)

・グーグルアドセンス 不合格目標 合格出来たらいいなのため未達😫)

Twitterのフォロワー数については、目標達成が難しかったのですが・・・

「今月中にフォロワー300人を目指しています😅 あと45人🙄 皆さんご協力お願いします」

というツイートをしたところ1日で100人くらいの方がフォローしてくれました。

フォローして頂いた方本当にありがとうございました。

フォロワーが増えないで悩んでいるという人は、素直にお願いしてみてはいかがでしょうか。

グーグルアドセンスについては、今回も不合格でした。

このままでは合格出来ないと考え、方針変更を考えています。

詳しくは最後のまとめに書きますので最後まで読んで貰えると嬉しいです。😅

6ヶ月目のPVベスト3

第1位

楽天モバイルを実際に4ヶ月使ってみた感想!

先月の圏外からいきなりの第1位となりました。

おすすめ公園ブログ以外のジャンルから初ランクインしました

格安スマホにはみんな興味をもっているので、実際に使用している人の体験談には興味があるのかもしれませんね。

第2位

おすすめ公園 白井総合公園(千葉県白井市

前回の第1位から1ランクダウンです。

検索1ページ目をキープして、安定したPVを獲得してくれました。

こういうページを増やしてブログ全体のPVを増やしていきたいものです。😁

第3位

ブログを始めて5ヶ月目の結果報告!

この記事は前回のブログの結果報告です。

Twitterで固定ツイートに暫くしていたこともあり、PVが伸びました。

Twitterで記事の内容についてコメントを貰えたのも嬉しかったです。

7ヶ月目の目標

・PV数  目標設定なし

・Twitter フォロワー数500人以上

・収益   目標設定なし

・グーグルアドセンス  合格(最優先課題)

PV数と収益の目標設定をなくした理由は、まとめに書かせて頂きます。🤣

Twitterのフォロワー数については、高い目標にしてみました。

少しでも近づけるように頑張ります。

グーグルアドセンスは、ここらへんで合格しないとこの先ずっと合格出来なそうなので何としても合格したいと考えています。😌

まとめ

自由人ブログの運営6ヶ月目の結果を報告させて頂きました。

PVは緩やかに前月オーバーを継続していますが、ブログの成長を実感出来る程ではありません。

グーグルアドセンスに合格出来ないのがずっと心のどこかに引っかかっていて、今のペースで記事を書き続けて良いのかと自問自答を繰り返していました。

自分なりに考えぬいた結論として、グーグルアドセンス合格を最優先とする方針に変更することにしました。

理由としては、ブログ素人にはASPで収益を上げる事は難しく、ASPクリック報酬では金額が小さすぎてモチベーションが上がらないためです。

まずはグーグルアドセンスに合格して、PVの増加に伴い収益を増やしたいのでこれからは記事を一旦減らして、ASPの広告もはずします

そのため7ヶ月目の目標は、PV数と収益の目標設定をなしにしました。😂

一旦自由人ブログは、記事数の少ないシンプルなブログになりますがいつの日かグーグルアドセンスに合格してパワーアップして戻ってきますので、しばしお待ちください。
(誰も待ってないぞー😎)

この記事を面白いと思った方は

こちらをクリックしてください。


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました