おすすめ公園 みさと公園(埼玉県三郷市) 遊具充実、きれいな景色に賑わいのあるパーフェクト公園です!

埼玉県三郷市

公園情報

・住所     埼玉県三郷市高州3丁目362
・駐車場    有り(有料)
 普通車 1時間/200円、超過30分毎に100円   
・アクセス  
JR武蔵野線三郷駅南口からコミュニティバス
金町駅南口行で「高州地区文化センター入口」下車徒歩3分

京成/千代田線金町駅南口からコミュニティバス三郷中央駅又は三郷駅行で「みさと公園」下車徒歩1分
・トイレ    有り
・滞在時間目安 3時間
・公式サイト  https://www.parks.or.jp/misato/

特徴

みさと公園は江戸川と中川挟まれた小合溜井(こあいだめい)という池に沿って広がる水辺の公園で東京ドームの3.6個分の面積らしく、かなりの大型公園です。

公園内が整備されていて、とにかくきれいで広くてまるで外国の公園のような雰囲気が楽しめます。

公園内を散歩すると思わず写真を撮りたくなる景色があちこちにありますし、とっても清々しい気持ちになりますよ~。😊

また遊具エリアは幼児用遊具「すくすく砦」、複合遊具「子どもの砦」、大型木製遊具「わくわくチャレンジ冒険トリデ」と子供の年齢に合わせて楽しめる遊具が分かれています。

遊具の充実っぷりは、素晴らしいです。😍

他にも10分300円で遊べるふわふわ遊具(もしかしたら休日のみ運営かもしれません)や広大な芝生広場、バーベキュー場もあります。
(バーべキュー場は2021年10月時点では利用休止となっています)

また土日はキッチンカーが4台くらい出店していて、小腹がすいたり、冷たいものが食べたい時には便利ですよ。

駐車場は有料ですが、十分元が取れる公園です。

今回ものすごく写真多めですので、詳しくは公園風景をご確認ください。

公園風景

公園案内図
遊具エリアに近いのは第1駐車場ですが、だいたい第1駐車場側から埋まるので、第2駐車場の出口側が狙い目です。


幼児用遊具「すくすく砦」
3歳未満の遊具エリアです。
囲いがあるので安心ですね。


複合遊具「子どもの砦」
大人気で子供たちで常に賑わっています。
これだけでも十分楽しめるレベルの立派な複合遊具です。
しかし 大型木製遊具「わくわくチャレンジ冒険トリデ」 はこのはるか上をいきます


大型木製遊具「わくわくチャレンジ冒険トリデ」
まずは全体案内図をご覧ください。
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?


アクティブ わんぱくトリデ
特に順番は無いので、好きな遊具からスタートして問題ありません。
今回はアクティブ わんぱくトリデからスタートしました。


ロングクライミング
全体像が見えてきました。
ロングクライミングを上っていざ本丸に向かいます。


わくわく見はらしトリデ
一番大型な遊具で賑わっていました。😄
幅広のすべり台と反対側に長めのすべり台があります。

別カット
反対側です。
なかなかすべりの良いすべり台でした。
このすべり台の近くにバッテリーカーコーナーがあります。
バッテリーカーコーナーの紹介は後程。😎


ウェーブスライダー
その名の通りウェーブしているスライダー。
この公園で一番長いすべり台です。
すべり台をすべると 複合遊具「子どもの砦」 の近くに戻ります。
何度も何度もすべっている子供がたくさんいました。
リピーター続出です。😉


バッテリーカーコーナー
これを子供に見せちゃうと乗らせないわけにはいかないですよね・・・
小銭のご用意を。😅
自動販売機が近くにありますので、ここで休憩タイムですかね。


ふわふわ遊具
これまた子供にとっては、魅力的な遊具です。
避けては通れません・・・😅
視覚で訴えてくるこの色合い。
目立ちすぎですよ。😅


料金は10分300円でした。
子どもにリピートされないように注意してください。
親として強い意志を見せることが大事です。😁
(出店は休日のみかもしれません)


キッチンカー
4台くらいキッチンカーが出店していて、色々なジャンルの商品を販売していました。
小腹が空いた時は有難いですね。😄

癒しの4枚

日頃のお仕事や子育てでお疲れのパパ、ママに癒しの写真4枚をお届けします。

今回はあまりに良い風景が多かったので、4枚になってしまいました。

完全に自己満足ですのでしばしお付き合いください。

まとめ

まず結論を言いますがパーフェクト公園でした。

お近くに住まれていて一度も行ったことが無い方やそうでなくても一度行ってみたいと思っていた方は是非一度遊びに行ってみてください。

子供たちは充実した遊具で楽しめますし、大人もきれいな自然の景色に癒されます。

というかむしろ大人の方が満足してしまいました。

マイナスイオン出まくりです。😀

私もすっかりみさと公園のファンになりました。

遊具で遊ぶも良し、芝生広場で走り回るも良し、公園内を散歩するも良し、夏には水遊びも出来ますのでまさにパーフェクト

本当におすすめの公園です。

是非楽しんで来てください。




人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました