ブログを始めて5ヶ月目の結果報告! PV(ページビュー)、収益はどうなった?

ブログ

2021年5月に自由人ブログを始めて、9月末で 5ヶ月となりました。

今月もPV(ページビュー)や収益の発表をしていきたいと思います。

誰も興味は無いでしょうけど・・・・😆

前回4ヶ月目の結果報告をまだ見ていないという方は、是非こちらを先にご覧ください。↓

ブログ開始5ヶ月目の結果報告

それでは早速ブログ開始5ヶ月目の結果発表で~す。😁

期間 2021年9月1日~9月30日

PV数910 (前回 481)
ユーザー数 498 (前回 236
収益うまい棒2本分 (前回 約1本)
直帰率79.15% (前回 77%)
記事数5記事 (合計37記事)

どうですか?

底辺ブロガーのこの地味な結果。😅

でもこの盛っていない数値、信憑性が高いでしょ。

PV数 前回比+429、ユーザー数+262、収益+うまい棒約1本と着実に伸びています。

成長を感じられる程の伸びではないですが、本当に地味に成長中です。

記事数は今回5記事と少しサボり気味になってしまいました。

良く聞く魔の3ヶ月目ではなく、魔の4ヶ月目に突入してしまい若干ブログへのやる気が落ちています。

収益は相変わらずASPのクリック報酬のみで、グーグルアドセンスには今月も合格できませんでした。

(目標未達🤣)

いったいどうすれば合格できるのか・・・・

やっぱり記事が読者の役に立つものでは無いという判断でしょうか・・・・🤣

ブログ流入の割合

Organic Search 50.4%
Social39.8%
Direct7.8%
Referral2%

ただ良いこともあり、Twitterのフォロワー数が全く増えなかったのですが、9月末時点で146人まで増えました。

(目標の100人を達成😊)

フォローして頂いた方本当にありがとうございました。

13人ぐらいから全然フォロワー数が増えなかったので、 Twitterの プロフィールを書き直したところ少しづつフォローして貰えるようになりました。

プロフィールの編集は、効果があると聞いていましたが本当ですね。

Twitter効果でブログ流入の割合もSocialが前回の2倍程度まで増加となりました。

Twitterを始めた時の記事はこちら

5ヶ月目のPVベスト3

第1位

おすすめ公園 白井総合公園(千葉県白井市)

先月の圏外からいきなりの第1位となりました。

「白井総合公園」で検索1ページ目に表示されるようになり、PVが増加したようです。

検索順位をさらに上げて欲しいところです。

第2位

おすすめ公園 千葉市蘇我スポーツ公園(千葉県千葉市中央区

前回の第3位から1ランクアップです。

ブログ初投稿記事にもかかわらず上位に食い込み、PVを獲得してくれている親孝行記事に成長してくれています。

第3位

おすすめ公園 貝柄山公園(千葉県鎌ケ谷市)

前回第1位から2ランクダウンです。

ザリガニの時期は、もはや過ぎたのでしょうか。

次回圏外になるのか、順位を盛り返すのかはザリガニにかかっております。

第1位、第2位はどちらもブログを始めた2021年5月の記事のため、一定期間を経過してグーグルさんの評価を得られたようです。

今後他の記事も同様に成長していって貰えるよう期待しています。😁

6ヶ月目の目標

・PV数  1,200PV以上

・Twitter フォロワー数300人以上

・収益  ASPのクリック報酬以外の収益を得る

・グーグルアドセンス 合格出来たらいいな

PV数については、右肩上がりと言っていいのか分かりませんが、地味にTwitter効果が出ていて増加傾向にあります。

最低1,200PVはクリアしたいと思います。

Twitterのフォロワー数300人以上は、個人的にはかなりハードル高めの設定ですが出来るだけ目標に近づけられるよう頑張ります。😎

収益とグーグルアドセンス合格は出来たらいいなくらいの気持ちでいきます。

たぶん来月も同じことを書いていると思います・・・・😂

まとめ

自由人ブログの運営5ヶ月目の結果を報告させて頂きました。

亀のようにゆっくりと成長中です。

ブログを始めて2ヶ月後に初収益、6ヶ月後に収益10万円達成というスーパーブロガーの記事を読むのも良いですが、こういうリアルな底辺ブロガーの結果を見ておくとブログに期待しすぎないでかえって継続できるのではないかと思います。

ということで来月の結果報告も是非見てやってください。😅

それではまた次回6ヶ月目の報告で。
(ブログやめないよ)




人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました