おすすめ公園 小中池公園 (千葉県大網白里市) ジェットコースターのようなローラーすべり台で遊べる公園です!

千葉県大網白里市

公園情報

・住所     千葉県大網白里市小中1703
・駐車場    有り(無料)   
・アクセス   車じゃないときついです。
・トイレ    有り
・滞在時間目安 1時間
・公式サイト https://www.city.oamishirasato.lg.jp/0000006511.html

特徴

小中池公園の最寄り駅はJR大網駅になります。

駅からはとても遠い場所なので、車でないと遊びに行くのは厳しい公園です。

この公園の最大の売りは大型ローラーすべり台で、まるでジェットコースターのように途中クネクネとしています。
(公園風景でチェックしてくださいね😉)

直線はものすごいスピードが出る割にクネクネゾーンは全くスピードがでないので、前の人との距離は十分とりましょう。

ローラーすべり台をすべるには、階段を上りますが途中からアスレチック要素もあり子供たちを楽しませてくれます。

ローラーすべり台以外の遊具は、複合遊具、ターザンロープ、すべり台、砂場、ブランコなどがありますが・・・なんと、なんと新しい複合遊具が出来るそうです。

現在工事中でしたが、幅が広くて一度に何人もすべれそうな遊具のイメージ図がありました。

2021年10月31日まで工事期間のため、11月以降遊べそうですね。

遊具が完成しましたら、またブログを更新します。

(いつになるか分かりませんが・・・・😅)

春には桜もきれいなので、花見もできる公園です。

公園風景

多目的広場
注意事項は守りましょう。


ローラーすべり台
見るだけで大人も思わずすべりたくなります。
まるでジェットコースターみたいじゃないですか。



階段兼アスレチック
途中からネットやロープを使ったアスレチックの要素が楽しめます。
大人はうっかり階段だと思ってしまうと一緒に付き合わされますよ。


休憩所
大人の休憩スポット
うっかりアスレチックに付き合わされたパパママには、オアシスですね。


ローラーすべり台上からの景色
直線はスピードが速く、クネクネエリアは急にスピードが遅くなります。


その他遊具
砂場
すべり台を下りた先に魚の形をした砂場があります。



工事中の遊具
楽しそうな完成図です。


工事予定
完成が楽しみです。


工事状況
なにやら穴を掘っています。
遊具を地中に埋めるための準備ですかね。


複合遊具
どこかさみしそうに見える・・・
新複合遊具が完成すると人気を持っていかれる事でしょう。


ターザンロープ
何故かターザンロープも工事エリアの中に・・・
使用禁止になっていました。


すべり台


ブランコ

まとめ

工事中の複合遊具は完成が楽しみですね。

このタイミングに遊び行ったことは、良かったのか良くなかったのか考えてみたのですがブログ的には皆さんに新情報をお伝えできるので、結果オーライだと思っています。

地図を見て頂くと分かるのですが、この公園は昭和の森と隣接していて、山道の階段を上ると昭和の森に繋がっています。

ただしかなりの段数を上ることになりますので、往復することを考えて正しい判断をしてください。

子供に「抱っこして~」なんて言われたら地獄を見ることになるでしょう。😂

何度か遊びに行っていますが、いつも親子連れで賑わっている公園です。

どうせ遊びに行くなら賑わっている公園が良いですよね。

新複合遊具が完成したら遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

【2021年12月25日追記】
新しい遊具が完成したので遊びに行ってきました。

初めて見るすべり台で子供たちも興奮していました。

全体像はこんな感じです。

後ろ側にもすべり台がありました。




人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました