底辺ブロガーの自由人ブログがTwitterを始めてみた! TwitterでPVに効果は出るのか? 

ブログ

自由人ブログの現状

2021年5月に自由人ブログを開始して、2021年8月16日現在までにおかげさまで29記事となりました。
個人的には、良くやったと自分で自分を褒めてあげたいですって感じではあるのですが、PV(ページビュー)の伸びは物凄くゆっくりで伸びているのか伸びていないのか自覚できないレベルです。

※PV(ページビュー)・・・ページのアクセス数

ブログを始めた初心者がこのあたりで記事を書いてもPVが増えないことで、やる気を維持できなくなって脱落していく人が多いらしいです・・・
物凄く気持ちが分かります。🤣

ブログを10記事書いただけで、収益化しているスーパーブロガーがいるとかネットを見ていると時々目にしては、自分の現状と比較して無力感を感じてモチベーションが下がり始めています。

悩みの種

グーグルアドセンスの審査に2回落ちる

広告を記事内に貼ってアドセンス収入を得るには、グーグルアドセンスの審査に合格しなければなりません。
数年前と比較してこの審査が厳しくなっていて、合格するまで何回もかかるブロガーもいるそうです。

自由人ブログは現在のところ2回連続不合格中であります。
具体的に不合格の理由を教えて貰える訳ではないので、どこをどう修正すれば良いかが分かりません。
ヒントだけも欲しい・・・

文字数が少ないから? ASP広告を貼っているから? プライバシーポリシーの内容に問題あり?  単純に記事が読者の役に立たない薄すぎる内容だから?

1記事でも不合格の対象となる記事があったらNGなのか。
それとも全体の平均を見てくれるのか・・・
答えは分かりませんが、再チャレンジで3回目の審査を依頼していますので結果は後日報告します。

落ちたら慰めてください。😢

PVを稼ぐヒット記事が無い

他のブロガーさんの記事を読んでいると「この記事だけで全体のPVの7割稼いでいます」というような内容を目にします。
1記事でそれだけPVを稼げる記事があるということは、その情報を欲しがっている読者がいるということです。

つまりニーズを上手くつかんだ記事が書けているということになります。
また一つの記事によりブログの存在を知ってもらえることも出来ます。

自由人ブログはどうかと言いますと特別目立つヒット記事は無く、平均して低空飛行を続けています。
ヒット記事欲しいな~😂

PVの右肩上がりを実感できない

グーグルアナリティクスで毎月のPVを比較すると確実に毎月増えてはいるのですが、伸びが地味すぎてこの先本当にPVが伸びていくのか不安になります。

他のブロガーさんが毎月のPV数や収益を発表している記事を見るとその差に唖然としてしまいます。

どうしたらこんなにPVを伸ばせて収益化できるの。🤔
成長早すぎ。
IT関係の仕事しているのかな?

そんな余計な詮索をしてしまっています。
ある期間を過ぎると急激にPVが伸びるなんて話も良く耳にしますが、今のところ全くその気配がありません。

そもそもおすすめの公園の紹介に需要がない?

私は毎週末に子供たちをどこの公園に連れて行こうかと毎回ネットで検索して、苦労していた経験から子育て世代のファミリーに向けておすすめ公園のブログを作れば、役に立てるのではと思ってこのブログを始めました。

でもそもそも公園は地域が限られるし、そこまで需要が無いんじゃないかという疑問が湧いてきました。

遊ぶ公園なんて毎回変える必要なんてないでしょ・・・😎
自己満足なんじゃないの?🤔
「1000円もって公園へ行こう」と「いこーよ」を見れば十分でしょ😒

なんて声が聞こえてきそうなこないような・・・

打開策としてTwitterを始めてみた

色々ネガティブなことを書きましたが、広く自由人ブログを知ってもらうためにはTwitterを始めるしかないと思い、2021年8月8日に開始しました。

開始から約1週間が経過した現在のところ・・・・フォロワー数14名。
才能ないわ。🤣

同じ8月に開始して既に数百人のフォロワーがいる人は、どういう方法で伸ばしているのでしょう。
あまりこういうことを書くとそういう方面の方からのフォローが増えそうなので、これ以上は控えますがブログ以上にいばらの道が待っていそうです。


皆様へのお礼とお願い

2021年5月に自由人ブログ開始以降、どう検索すれば辿り着けるのか私自身分からないのにどうにかこうにかこの弱小ブログに辿り着いて頂いた読者の方には、本当に感謝しております。

色々弱音は吐きましたが、私自身このブログがやりがいにもなっていますのでこれからも記事を書き続けていきたいと思っています。

読者の皆様に少しでも「この公園遊びに行ってみたいな」、「こんな公園知らなかった」と思って頂けるようなお役に立てる情報を発信していければと考えています。

今のところ Twitter の効果はありませんが、なんとかフォロワーを増やしてPV増加を目指していきます。(もちろん収益化も目指したいですが・・・)

もし応援して頂けるようでしたら、 Twitter をフォローして頂けると嬉しいです。
ブログへの意欲が増し増しになりますので😄

Twitter   自由人ブログ https://twitter.com/jiyujinblog05

これからも自由人ブログを宜しくお願い致します。🙏







人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました